2018.06.05

東京ディズニーリゾートに学ぶ顧客満足と従業員満足

キグナスロイヤルカスタマー育成プログラムベーシック研修に参加

自社のロイヤルカスタマー=VIP顧客(ファン)をどのように増やし、良好な関係を築いていくかをテーマに、「キグナス石油×東京ディズニーリゾート共同企画」による企業研修に参加してきました。
東京ディズニーリゾートといえば、97%という驚異的なリピート率を誇り、CS(顧客満足)とES(従業員満足)をトップレベルで実践している企業です。
今回の研修で学んだのは、お客様に「ハピネス(幸福感)」を提供することをゴールとして、ALLキャスト(従業員)により、自らの行動基準をルールとして決められていること。
さらに、従業員に対してもハピネスを感じられるような仕組みが多数ありました。
詳しく話せないのが残念ですが、東京ディズニーリゾートのキャストが笑顔でイキイキと仕事できる秘密を知れたのは、とてもハピネスなことでした。
我々、北星産業も、ご来店頂いたお客様が快適に、経済的で、安心・安全にご利用できる環境を全スタッフで考え、「また来たい!」「ここが良い!」と言って頂けるように、今回の学びを日々の活動に活かしていきます。
お客様全てに”ハピネス”を提供できるように
-北星ファィブ金沢店 店長 加藤 浩之

プライベートでは体験できない東京ディズニーリゾートの魅力を感じた2日間(2018年5月17-18日)
笑顔はハピネスの基本!参加者一同で記念の1コマ

カテゴリー:

もどる