2018.05.08
プロの自覚と成長を! 新人アルバイト オリエンテーション実施
北星スピリット= “重要なのはただ一つ、顧客の満足である”
新しく北星ファイブの仲間となったパート・アルバイト従業員を対象に、接客サービスの基本から仕事の意義に至るまで、人としての成長を促すオリエンテーションを実施しました。
スタッフが提供するサービスは、「北星産業の全てを物語っている」ことになるため、一人一人が会社の代表のつもりで仕事に従事し、活躍できるように全スタッフを対象に研修を行っています。
当社SSに来店されるお客様はシニアの方が多いため、丁寧で居心地の良い接客ノウハウを学び、特に学生のアルバイトにおいては、身につけた挨拶、言葉使い、清掃など仕事に対する姿勢が良い習慣となって、社会に出ても役に立つような教育を心掛けています。
―研修内容―
・企業説明
・基本方針の説明 ”重要なのはただ一つ、顧客の満足である”
・本社の設備案内(工場、クイックペイントブース、販売者展示場など)
・SSの設備説明
・接客サービスの基礎(お辞儀、言葉使いなど)
・取り扱い商品の説明
カテゴリー: