2019.09.30

過去最高水準!キグナス接客サービスコンテスト中部地区大会

地区大会1位、そして全国大会を目指して!

2019年も「キグナス接客サービスコンテスト中部地区大会」が開催されました。「高いレベルに基づくホスピタリティあふれる店舗作り」をテーマに、各店舗の代表が全国一を目指して競い合う、キグナスの接客甲子園です。
昨年、連覇を目指す我ら北星ファイブはまさかの準優勝。全国2位とはいえ、悔しい結果に終わりました。

今年は「最低でも1位!」をスローガンに、全社一丸となってコンテストに臨みました。厳しい社内選考会も実施し、この中部地区大会に精鋭4名を送り込みました。
大会は「セールストーク部門」「キグナスカード部門」があり、各部門で2位以上の成績を取れば、全国大会に出場できます。

結果、「セールストーク部門」で山崎(入江SS)が2位。「キグナスカード部門」で増井(北町SS)が1位を獲得し、全国大会への出場権を得ました!

出場枠4名に対し、北星ファイブから2名の予選通過者を出せたことは素晴らしかったです! しかし今回、競合店の選手の皆様が「打倒北星産業」を合言葉に張り切っていたらしく、過去最高にハイレベルな地区予選となったため、「セールストーク部門」「キグナスカード部門」それぞれ1名は予選敗退となってしまいました……

そこは残念ですが、こうして切磋琢磨することで接客レベルは確実に向上しています。競合店の良いところは取り入れつつ、さらに接客サービスに磨きをかける所存です! 11月の全国大会では、満足のいく成績を残せるように練習を重ねます。ダブル優勝狙うぞー!

キグナスカード部門1位 増井(北町SS)
セールストーク部門2位 山崎(入江SS)

カテゴリー:

もどる