2019.11.22

キグナス接客サービスコンテスト全国大会は大激戦!まさかの結末

ホスピタリティを競う全国大会、精鋭がここに集結する!

各地区大会を勝ち抜いてきた精鋭のSSスタッフによる、「2019キグナス接客サービスコンテスト」が東京で行われました。全国各地から接客のエキスパートたちが集結し、その実力を競う大会です。
北星ファイブからは、9月に中部地区大会を勝ち抜いた2人が出場。
「セールストーク部門」に前年度準優勝(!)、中部地区大会2位通過の入江SS 山崎と、「カード部門」に今回初出場、中部地区大会1位通過の北町SS 増井です。
2人は日々の業務の合間を縫って猛特訓を行い、万全の体制で本番に挑みました。

そして迎えた本番当日、大勢のギャラリーの前でも臆することなく、2人は練習の成果を全て出し切り、完璧な接客ぶりを見せました……が、なんと! 優勝したのはセールストーク部門、カード部門ともに、中部地区大会で勝ち上がってきたライバル2社でした。
山崎は準優勝、増井は3位という結果に。上位を中部地区がほぼ独占することになり、中部地区の接客レベルの高さを改めて感じました。

非常に悔しい思いをしましたが、一番悔しいのは出場した本人たちでしょう。この経験を活かし、大会のテーマである「高いレベルに基づくホスピタリティあふれる店舗づくり」を北星ファイブで実践できるように、これからも皆で頑張っていきます。
来年こそは……!

セールストーク部門準優勝 入江SS 山崎
カード部門3位 北町SS 増井
練習の成果をいかんなく発揮

カテゴリー:

もどる