2019.02.19

ブリヂストン北海道プルービンググラウンドを視察

極寒の北海道で、スタッドレスタイヤの雪上性能を体感!

2月上旬、北海道士別市にあるブリヂストンの「北海道プルービンググラウンド」へ視察に行ってきました。「プルービンググラウンド」とは、商品開発の為に使われるテストコースのこと。ドライバーの安全のため、様々な路面状況を再現し、性能テストが行われています。
今回は、ブリジストンの最新型スタッドレス「BLIZZAK VRX2」と、他社のスタッドレスとの性能比較を体験。コーナリング性能、ブレーキ性能など、実際に氷上・雪上のコースで試乗させていただきました。結果、BLIZZAK VRX2は他社のスタッドレスに比べてかなり手前で止まりました。車の回転半径も驚くほど小さくなり、ブリヂストンのスタッドレスタイヤが高い安全性を持つことを、まさに体感。
しかもタイミング良く(?)記録的寒波が到来。マイナス12℃の寒さも体験し、忘れられない思い出ができました。
昨年は、豪雪の中の運転で不安になったお客様も多いと思います。幸い今年は暖冬ですが、油断は禁物。今回の体験を活かしてブリヂストンタイヤの安全性をしっかりとお伝えし、安心・安全なカーライフをご提案してまいります!

カテゴリー:

もどる