2020.08.19

「HOKUSEIガード」でクルマの感染対策!

うがい、手洗い、車の抗菌。これからの時代を安全に暮らすため。

北星産業の対コロナウイルス商品がスタートしました! その名も「HOKUSEIガード」!

石川県在住のお客様は、車での通勤が多いと思われます。コロナの感染拡大からマイカー通勤に切り替えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
結果、車の中にいる時間が長くなります。車内空間の除菌・抗菌は気になるところ。そんな時に「HOKUSEIガード」がオススメです!

除菌のため使用する「塩化ベンザルコニウム」は、モノに付着したコロナウイルスに有効であることが確認されており、厚生労働省・NITE(製品評価技術基盤機構)のサイトにも掲載されています。医療機関でも消毒に使われているくらい信頼性が高いんですよ。

<HOKUSEIミスト>

①清掃
まず基礎の基礎として、車内のホコリ・ダニを除去して清潔にします。掃除機をかけ、窓の内側を拭き上げ、パネル面などもキレイにします。除菌・抗菌効果を最大限に発揮するために重要な作業です!

②除菌
清掃した後、塩化ベンザルコニウムをスプレーガンで吹き付け、車内にあるかもしれないコロナウイルスを無毒化します。シートの繊維の隅々まで丁寧に噴霧!
コロナウイルスだけでなく、インフルエンザやノロウイルスなど、ウイルス全般に効果があるので、まとめて除菌できます。

<HOKUSEIガード>

③抗菌
除菌が終わったら、車内に煙幕タイプの「酸化タングステン」を噴霧し、全体をコーティングします。この酸化タングステンは光触媒と呼ばれるもので、日光が当たるとウイルスを不活性化してくれます。つまり感染力をなくしてしまうのです。コーティングされた酸化タングステンにくっついたウイルスは、お日さまの光にさらされるうち、感染力がなくなって無害になる、ということです。

そして触媒は、他の物質を変化させても、触媒自身はまったく変化しないという特徴があります。つまり長持ち! 酸化タングステンが車内にくっついている限り、抗ウイルス効果がずーっと続くのです! 素敵!
しかも消臭効果まであるんです。タバコの臭いやペットの臭いも分解してくれる優れもの。コロナ関係なく定期的にコーティングしたいですね!

HOKUSEIガードの有効期間は1年間。いま対策しておけば、インフルエンザも猛威をふるうかもしれない冬に安心です。ご自分とご家族の安全のために、ぜひご利用ください。

HOKUSEIガード
チラシPDFダウンロード

カテゴリー:

もどる