2020.09.17

デジタル化はお客様の「ラク」を叶えるツール

デジタルマーケティングについて、zoomで研修!

キグナス石油(株)さんからのご紹介で、「デジタルマーケティング研修」を受講しました。いつもなら先方へ出張し、研修を受講するのですが今回はzoomを活用してオンライン研修を実施。デジタルマーケティングをオンラインで学ぶ。令和ですね。

研修では、有名な中古車販売店やクーポンサイト等の事例をもとに解説してもらいました。

デジタルマーケティングの利点はいろいろありますが
・お客様個人に合わせたクーポンを発行する
・もっといろんなお手伝いができそうなお客様へのきっかけを作る
などが簡単に行える点です。お客様のご要望に合わせた商品をピンポイントでオススメできます。

また、「そろそろ車検ですね!」「3年目ですがお車の調子はいかがですか?」のようなお声がけを、お客様のスマホから行えるのも大きなメリットです。Webページにお取引の履歴が保存されるので、お客様の愛車がどんな状態か、すぐに把握できて便利ですよ。

ご来店の予約も、ネット上で行っていただければスムーズです。予約の入り具合だってお客様からも一目瞭然ですし、スタッフは画面を見て確認するだけ。どんなお客様が何時にいらっしゃるか、お客様のお好みやいつものオーダーなども把握した上でお迎えできます。時間と労力が大幅に節約できるだけではなく、電話予約では難しかった「お客様一人ひとりに合わせたスペシャルなサービス」を常にご提供できるのです!
電話ってなかなか面倒ですよね……かける方も受ける方も、どうしても時間をとられますし。タイミングが合わないとまた電話して、延々折り返しってこともあるあるです。そういう面倒が、web予約などのオンラインならサクッと解決!

これまでよりさらに踏み込んだマーケティングを実現し、北星ファイブを利用しているお客様にもっと満足していただけるよう、デジタル化を進めていきます。

カテゴリー:

もどる