2021.11.18

劇的ビフォーアフター! ピカピカ大作戦★

意外と見ていない、車の・・・

食欲・芸術の秋が終わろうとしていますね……そして、寒い冬がやってきそうな雰囲気です。もう11月下旬ですもんね! 早すぎる!
皆様はもう冬の準備をなさっているでしょうか?
北星ファイブのスタッフは、ただいま全力で冬支度をやっております!

今年の雪はどうなんでしょうね。気象台の長期予報を見ると、雪はほぼ平年並みですが、ラニーニャ現象によるドカ雪には注意が必要そうです。
雪対策といえば、除雪や凍結防止などを考えますが、忘れられがちな車へのダメージがあるんです。それは、車の下のサビ!!!

「融雪剤」をご存知でしょうか? 雪を融かすために、散布車が撒いていたりする白い粉のことです。ホームセンターでも売ってます。知っている方には当たり前の情報で恐縮ですが、この融雪剤、【塩】なんです。(食べられないですよ)
塩って、本当にいろんな働きをするんですよねー。
雪も溶かしますが、鉄も錆びるんですよね。つまり、車も錆びます!!!

大雪になると、散布車は融雪剤をせっせと撒いてくれます。おかげで車は走りやすくなるのですが、一方で錆びやすくなるのです! 特に、車の下回りが。
皆さん、車の下なんて普段見ないですよね? 上の方はこまめに洗車されるお客様も多いですけれども、なかなか下まで気にされる方は少ないのではないでしょうか。

そこで、北星ファイブイチ押しの「新商品」をご紹介します!
塩害防止、サビ防止のコーティング。その名も「スリーラスター」!
融雪剤をはじめ、雨・塩害によるサビから、車の下回りを守るためのコーティングです!! 写真をご覧ください。汚れていた車の下回りがこんなにピカピカに!
雪が多い地域のお客様、海の近くのお客様に是非ご利用いただきたい商品です。

マフラーの下なんて普段見えない所なので、「それって必要なの?」とか「よくわからないなー」と思われる方も多いと思います。雪が降る前、融雪剤が撒かれる前に対策しておけば安心ですよ。スタッフまでお気軽にご相談ください。

各店舗の空き状況は「北星ファイブアプリ」またはお電話でご確認くださいね。
皆様のご来店をお待ちしております!

(スリーラスター前)汚れてます
(スリーラスター後)ピカピカ!

カテゴリー:

もどる