2022.06.27

梅雨の運転に安心をプラス!

備えて安心★雨の日でも快適運転

梅雨入り宣言が出てしまいましたね~。天気はどんより、空気がジメジメしてだるーい気持ちになります。雨の日も多くて、視界が悪かったりブレーキの利きが悪かったり……
そこで北星ファイブから、雨の日でも安全・安心のドライブのためにご提案いたします!

◇視界の安心◇
~ガラス撥水加工~ がオススメ!!(1,650円~)
雨が降るとフロントガラスの水滴で視界が悪くなりますよね。そこで「ガラス撥水加工」!
窓ガラスの雨を弾くことで、雨の日でも視界がスッキリ。
安心して走行できるのでオススメです!
【ガラス撥水加工 料金表はこちら】https://hokusei.co.jp/kygnus_ss/carwash.html

◇走行の安心◇
~タイヤの溝の残量チェック~ がオススメ!!(いつでも無料)
4年以上使っているタイヤは、溝が半分以下になっている可能性があります。
タイヤの溝が半分以下(8mm以下)になると、ブレーキを踏んで止まるまでの距離が、新品のタイヤと比べて車1台分ほど伸びます!(汗)
ただでさえ、雨が降るとタイヤは滑るのに溝がなかったらどうなることか……
タイヤのチェックは気がついた時にぜひやってみてください。

(タイヤの溝とハイドロプレーニング現象)

雨の日でも快適に運転できるよう、愛車のお手入れをお忘れなく!

カテゴリー:

もどる