2020.07.10

高校生のみなさんに届け! 企業訪問に行ってきました

たくさんあります、北星産業のいいところ。

7月3日から、県内学校への企業訪問が始まりました。
我々北星FIVEチームも、県内の高校への訪問を開始。加賀から能登まで、石川県内の高校へ順番にお邪魔しています。

先日ご紹介した「RECRUITING GUIDE 2020」を使いながら、進路指導の先生へ北星ファイブの良いところをお伝えしています。伝わってほしい……!

まず北星FIVEは任せて安心、信頼できる会社だということ。
初めて社会に出ていく高校生の、第一歩を任せてもらえる会社だと自負しています!

そして、元気があってやる気があれば、知識がなくても大丈夫だということ。
私たち先輩社員が、新入社員一人ひとりに何でも教えます。聞いて覚えよう! がんばろう!と思ってくれる人なら、車に関する知識が完全にゼロでも、ぜんぜん問題ありません。新入社員は元気にあいさつさえしてくれれば百点満点! 先輩たちも、最初は全く何も知らなかったんです。これから覚えればよいのです!

当社では、高校卒業後に入社したら必ず、2年間の研修を受けてもらいます。その後、自動車販売・整備・板金・美装など、カーライフに携わるどの方向へ進むべきか考えてもらえる時間があります。それぞれが選んだ道で、プロフェッショナルとして成長できます。

……このようなことを先生方に一生懸命ご説明し、生徒さんたちの未来を約束してまいりました。これから訪問させてもらう高校もあり、まだ先は長いですが、来春の新入社員の笑顔を想像しながらがんばります! 未来の後輩に届きますように!

カテゴリー:

もどる